狭いキッチンでも収納が楽々、コンパクトなキッチン家電おすすめ

狭いキッチンでも収納らくらく!コンパクトなキッチン家電おすすめ5選

狭いキッチンでも簡単に収納ができて、なおかつあなたのキッチン周りの作業をより楽に、そしてスタイリッシュにしてくれる弊社の商品を5つ紹介します。

最近は様々なキッチン用品が出ており、調理や洗い物の手間を減らしてくれます。

とはいえ、それらは必ずしもコンパクトや収納を考えられている物ではないため、お家によっては「キッチンがパンパンになってしまって置き場所がない!」ということになりかねません。

そこで今回は、狭いキッチンでも簡単に収納ができて、なおかつあなたのキッチン周りの作業をより楽に、そしてスタイリッシュにしてくれる弊社の商品を5つ紹介します。

どれもコンパクトなだけでなくデザインも優れているので、キッチンをおしゃれにまとめたい方にもおすすめです!

食材の賞味期限を3倍に 真空パック機 

食卓で使ったけど余ってしまったお肉やお魚。
そのまま冷蔵庫に入れてもすぐに腐ってしまったり、冷蔵庫の中が臭くなってしまったりと頭を悩ませたことはありませんか?

そんな時にぜひオススメなのがMosocoの真空パック機です。

 

この商品を詳しく見てみる

Mosco真空パックの主な特徴をご紹介。

  • 60Kpaの強力な吸引!20秒で真空パック
  • 袋の種類によって真空方法を自動調整!
  • 複数のフードバッグを密閉可能
  • 380mm×75mmのコンパクトサイズ
  • 賞味期限を最大6倍に!

たった20秒で肉や魚、お野菜など乾き物、水物を問わず真空パックに保存でき、賞味期限を伸ばしてくれます。
パックの厚さに応じて五段階の密封調整も。

これで冷蔵庫の治安もグッと良くなること間違いなし!

食べきれなかったお菓子もそのまま密封すれば、開封前と同じ状態に戻せます。

真空パック機って業務用のイメージが強いですが、Mosocoは見た目がスタイリッシュで、サイズもコンパクトなのでキッチンに置いてあっても全然目立ちません。 

薄さ16mm!超薄なIHクッキングヒーター

 2つ目にご紹介するのは薄さわずか16mmのIHクッキングヒーターMs.G Cooker(エムエスジークッカー)。

この商品を詳しく見てみる

まるでMac Bookです。

本体を16mmまで薄く設計していて、どなたでも使いやすいようにコンパクトにデザインされています。

この薄さを実現するために、内部構造の徹底したスマート化はもちろん、加熱部分に4mmのブラックのクリスタルグラスを採用したり、3mm厚の円形のコントロールノブを採用したりと、その薄さに対するこだわりは半端じゃありません。

火力は9段階で調節が可能。しかもNFCのワイヤレス接続機能が組み込まれていて、スマホをIH前面にタッチすると、ポップアップで1週間ごとの健康的なレシピなどを見ることができるんです。あらかじめレシピを考えなくてもいいのは助かりますね。

※レシピは英語のみ対応。

引き出しやキャビネット、棚など、場所を選ばないで収納することができるので、キッチン周りをスッキリさせておきたい方にはぴったりのアイテムです。 

 

シンプルを極めたフードプロセッサー

この商品を詳しく見てみる

3つ目にご紹介するのはコンパクトなフードプロセッサーMs.G Crusher(エムエズジークラッシャー)。

野菜のみじん切り、肉や魚のミンチなど、食材を小さく砕くのに便利なフードプロセッサーですが、こちらも100mlの容器で8.6cm×9.8cmと、そのコンパクトさは圧倒的。

操作自体もワンプッシュのみというシンプルさが魅力です。見た目も調理器具には見えないくらいスタイリッシュで、キッチンに置いておくだけでも、おしゃれな雰囲気を醸し出してくれます。

カップと刃は全て丸洗いできてお手入れも簡単。

フードプロセッサーは前から欲しかったけど、大きくてかさばりそうだから躊躇していたなんて人や、料理は好きでだけど1人暮らしで普段そんなに量を作らない、なんて方にはぜひお試しいただきたいアイテムです。

シンクが食洗機に早変わり!超音波食器洗い機

この商品を詳しく見てみる

4つ目にご紹介するのは、超音波食器洗い機 Ms. G Cleaner(ミスジークリーナー)。

振動機を設置したシンクに水を張り、洗いたいものを入れスイッチを押すと、超音波洗浄が始まるという仕組み。

従来の食洗機で落ちなかった頑固な汚れも超音波浮かして取るから、隅々まで綺麗になります。
食器だけなく果物や野菜も洗うことができ、手落ちだと40%程度しか落ちないと言われている農薬をなんと98%も除去してくれるんです。

このコンパクトさも魅力ですよね。設置、取り外しもすごくかんたんなので引っ越しの際の持ち運びもお手のもの。
壁掛け、立て置きのどちらにも対応しているの設置に困ることありません。

ご家庭はもちろんアウトドアシーンでも活躍してくれます。

毎日こんもりたまる洗い物にうんざりしている方にはもってこいのアイテムですよね。 

エスプレッソからカフェラテまで 本格的なコーヒーグラインダー

この商品を詳しく見てみる

最後にご紹介するのはコーヒーグライダーGeeTast(ジーテイスティー)。

専門店レベルのコーヒーを自宅で味わえるのが売りのプロ仕様の電動コーヒーグラインダーです。
性能はもちろん1級品。

挽き目を19段階で細かく調整できるのでエスプレッソコーヒーからドリップコーヒーまで対応可能。また、低速回転で摩擦熱を抑えるため、コーヒーの豊かな風味を残した本格的なコーヒーを入れることができるんです。

使う時には、ダイヤルで豆の設定を合わせたら、スイッチを押すだけ。美味しい豆を簡単にスタイリッシュに挽けるデザインとなっています。 

黒とシルバーのシンプルな本体に、蓋は木目のアクセントがナチュラルでおしゃれですよね。

カフェやオープンキッチンに置いて、お客様の目の前に設置しても恥ずかしくな、コンパクトでスタイリッシュなデザインが魅力です。この傾斜したシルエットは、より早く効率良く豆を挽くために設計されているとか。

朝はゆっくりコーヒーを飲みながら心にもちたいという人にぜひおすすめしたい本格はコーヒーグラインダーでした。

 

まとめ コンパクトでも使えるキッチン用品を選ぼう

いかがでしたか?

今回は狭いキッチンにもストレスなく収納できてしまうようなコンパクトな家電を5つご紹介しました。

狭いキッチンをもっと有効活用したい、いつも台所が物だらけで何か落ち着かないという方はこれを機械にぜひ、お試ししてみてはいかがでしょうか。