急速充電対応のワイヤレス充電器「Futura X」レビュー

超小型でスタイリッシュ!急速充電対応のワイヤレス充電器「Futura X」レビュー

最近、ワイヤレス充電に対応しているスマホは多いですよね。でも流行っていないのってケーブルと比べてゴツすぎるからじゃないでしょうか?

 

本日紹介するのは超薄型ワイヤレス充電器の『Futura X』はそんなイメージを覆す超薄型の充電器です。

アウトドア好き必見!手のひらサイズの極小プロジェクターGeePro Reading 超小型でスタイリッシュ!急速充電対応のワイヤレス充電器「Futura X」レビュー 1 minute

最近、ワイヤレス充電に対応しているスマホは多いですよね。

iPhoneであれば実はiPhone8から対応しており、5年前には実装されている技術なんです。

だけどいまいち流行っていない、、、
その理由としては

 ・充電器が大きいので場所を取る

・充電スピードが遅い

という問題があると思います。(もちろんそれ以外にもあるとは思いますが)

そんな問題を解決したのが、本日紹介するのは超薄型ワイヤレス充電器の『Futura X』です。

この商品を詳しく見てみる

圧倒的薄さに驚愕! 

まずはご覧ください

うすすぎる、、、

わかりにくいと思うのでもう一枚写真を撮りました。

左側にあるのが500円硬貨・右側にあるのがペットボトルのキャップです。 

本体サイズは94mm×94mm×7.4mm

 

カラーリングはホワイトとブラックが用意されており、どちらも非常にシンプルかつ高級感のある見た目にデザインです。

 

 

ケーブルも薄型で用意されており、テーブルの上に設置しておいても綺麗にまとまってくれそうです。

 

 

充電してみた

充電方法はわざわざ書く必要がないかもしれませんが、、、

『Futura X』の上に

置く

終了

これだけです。

 

ケーブルをいちいち刺したりする必要もなく非常にスムーズ。

疲れて帰ってきた時に、ポンと置くだけで充電してくれるのはありがたいですね。

ちなみにケースなしのiPhoneを載せてもわずか17~8mmほどの厚みです。
ケースがある場合はここにもう少し厚みが追加されますが、それでも2.5cmは超えなさそう。

 

ワイヤレス充電に対応していればAirpodsなども充電が可能です。

充電速度

通常のワイヤレス充電は5 ~10Wのものが多いですが、

この 「Futura X Wireless Charging Pad」は最大15Wで(急速)充電可能。
※アダプターとスマートフォンが対応している必要があります。

純正のACアダプターは5Wですから、この15Wの速さを理解していただけると思います。

寝室で使って欲しいFutura X

94×94×7.5mmで最大15wで急速充電可なFutura X。

デザイン性もいいので寝室に一台いかがでしょうか?

 

この商品を詳しく見てみる